旅人掲示板(過去ログ)

NIFTY掲示板で展開された過去ログをまとめてここに置きましたのでよろしく。


旅人のほーむぺーじ トップへ


875. Re: 転居決定 旅人 [URL]  2004/11/25 (木) 21:59
> ところで、今、購読させられて?いる某新聞の契約書の裏に、
> 転居のため途中で終了の場合は日割り計算と書いてありました。
> うまいこと逃げられましたら、来月半ばからお願いします。
> (もちろんその場合は所定の手順を踏みますので)

その節は私まで事前にご一報下さい。手続きさせて頂きます。



874. 転居決定 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/11/23 (火) 22:25
> もっとガンガン更新してれば、とっくの昔に容量オーバーしてたはずなんですが、ここまでもったというところです。
>
> で、最近先輩に教えてもらったLolipopというとこに移転することにして、ついでだから独自ドメインも取ったって訳です。

いろいろ参考になります。
僕もプロバイダのほうで何やらあるようです。
URLがいずれ変わるとかなんとか。。

ところで、今、購読させられて?いる某新聞の契約書の裏に、
転居のため途中で終了の場合は日割り計算と書いてありました。
うまいこと逃げられましたら、来月半ばからお願いします。
(もちろんその場合は所定の手順を踏みますので)。



873. Re^3: 歳のせい? 旅人 [URL]  2004/11/17 (水) 09:35
> 今日、久しぶりにやってきましたら新装開店でびっくりしました。
> 僕もプロバイダの分を使い切るようなサイトを作れるよう頑張ります。

まあ、新潟で撮った写真をバタバタ載せてたら、途中でアップ出来なくなって、よく見たら最後から2番目にアップしようとしてた写真が1/3くらいの容量で止まっていて、最後が0バイト。前から、そろそろやばいなと思ってたのが、ここへ来て一気にアウトになったって所です。
もっとガンガン更新してれば、とっくの昔に容量オーバーしてたはずなんですが、ここまでもったというところです。

で、最近先輩に教えてもらったLolipopというとこに移転することにして、ついでだから独自ドメインも取ったって訳です。



872. Re^2: 歳のせい? ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/11/16 (火) 23:50
お久しぶりです。

> それは単なる口頭了解で、有形化された(文字化された)約束、つまり契約書への明記がなければ、また騙されたということです。

いろんなパターンがあって、困ったものですね。
今のところ転居後は放置?されたケースのみですが、
お店によっては留守の日の分を日割りで返してくれるところや、
スポーツ新聞と併せてとったら1000円くらいまけてくれたところや
いろいろです。
足立区某所の産経さんのお店がいちばんよかったです。

新潟へ再訪、お疲れさまでした。
僕は身辺バタバタで、なかなかじっくり拝見することができず
今日、久しぶりにやってきましたら新装開店でびっくりしました。
僕もプロバイダの分を使い切るようなサイトを作れるよう頑張ります。



871. Re: 十日町といえば 旅人 [URL]  2004/11/12 (金) 22:46
>  そういや、旅人さんが目の敵にしてそうなアイリス・チャンが
> 自殺しましたね。

いや、僕は無視してますが。あれって、銃殺されたんじゃないの?



870. Re: 付け足し 上河  2004/11/12 (金) 07:33
暴走族上がりの破天荒なサラリーマンが活躍する作品で有名な漫画家が、南京の件を描いておかしなことになったようですね。今後もチャンらの影響を受けて妙なことを考える連中がでるのでしょう。チャン死して憎悪を遺す。評価できませんね。



869. 付け足し かもしか@つくば  2004/11/12 (金) 02:23
 うちの所の関係者は一応全員無事らしいのですが、つい最近まで
観測もできないくらいひどい状態だったらしいです。なんでも、
建物に入れなかったそうで。
 あと、訃報にアラファト議長を忘れてはいけませんでしたね。



868. 十日町といえば かもしか@つくば  2004/11/12 (金) 01:46
 十日町には<a href="http://ss.ffpri.affrc.go.jp/labs/tkmcs/index.html">うちの所の試験地</a>があるので、
上から下まで大騒ぎしています。すでに何人かが調査に行ってる
そうですが、私のいる分野では特に何をできるわけでもなく、
とりあえずカンパを出すだけという感じです。ちなみに5桁は
出してます。
 そういや、旅人さんが目の敵にしてそうなアイリス・チャンが
自殺しましたね。



867. Re: また・・ 旅人 [URL]  2004/11/09 (火) 19:04
体重90kg超の人が、雪下ろしのため屋根に登るのは危険です。

暖冬を祈ると書きましたが、どうやら暖冬傾向のようで、今回ばかりは暖冬万歳ということで。



866. また・・ ことり [URL]  2004/11/08 (月) 11:45
揺れてますな。

積雪の話ですが,例年は1.5mくらいで雪おろしするところが
今年は1mでおろさないとやばい,という記事がありました。
ボランティア隊でも組織されれば行きたいところだが,体力が
問題・・。



865. Re: 歳のせい? 旅人 [URL]  2004/11/05 (金) 00:16
> 「お住まいになっている間だけでいいですよ」
> と言われることが多かったです。

それは単なる口頭了解で、有形化された(文字化された)約束、つまり契約書への明記がなければ、また騙されたということです。


> 新聞人としての旅人さんのご活躍と、
> 無事を祈っています。

別に新聞人としてではなく、これが私の使い途ということです。
それが会社はなかなか分からないんですよ。



864. 歳のせい? ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/11/04 (木) 00:39
しばらくです。

いやあ、
年齢のせいなのか、疲れからの回復に時間がかかるし、
風邪もひきやすくなったような気がします。
本当に、旅人さんが書かれていたように、
35歳でガクッときますね。

> 転居しても契約期間が残ってる間は取らせられますよ。

そう思ったのですが、これまでは
「お住まいになっている間だけでいいですよ」
と言われることが多かったです。
もっとも、進路がハッキリした時点で、
即行で産経さんを申し込みますが。
少なくとも3月以降はフリーなはずですし。

> 別に飛び込むわけじゃないですけど。力仕事は好きですね。

被災地の方々のことを思うと察するに余りありますが、
新聞人としての旅人さんのご活躍と、
無事を祈っています。



863. Re: このページ きゅう  2004/11/03 (水) 12:05
> 投稿出来ます?

試しにカキコ。





862. このページ 旅人 [URL]  2004/11/03 (水) 00:02
投稿出来ます?



861. Re^4: 中日残念 旅人 [URL]  2004/10/29 (金) 20:10
> でも、あれ、インチキですよ。
> いったいどこの拡張員だったのかわかりませんが、
> 産経、朝日、読売のカードは持っていましたね。

よくいるんですよ。

> おそらく、拡張員同士でカードの交換でもしているのではないかと。

彼らも渡り歩いてますから。

> 早く転居して産経を取りたいです。

転居しても契約期間が残ってる間は取らせられますよ。


> 現地は生きるか死ぬかの状態でしょうし、僕なんかには察することもできない状況だと思います。
> そのようなところへ飛び込む旅人さんのガッツに敬意を表します。

別に飛び込むわけじゃないですけど。力仕事は好きですね。



860. Re^3: 中日残念 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/29 (金) 17:53
> 最初の頃に聞いたことありましたね。

でも、あれ、インチキですよ。
いったいどこの拡張員だったのかわかりませんが、
産経、朝日、読売のカードは持っていましたね。
まんまと騙されてしまいましたが僕が悪いんですよね・・。
おそらく、拡張員同士でカードの交換でもしているのではないかと。
半年後に顔を出しますからと言いながら、なしのつぶてです。
早く転居して産経を取りたいです。

> まあ、やっぱり関係が深いからですね。

そのわりに、サンスポはあまりしがらみがなさそうですよね。
いわゆる中・巨系列紙の大本営発表とは一線を画すので、
わりと信用できる情報が多いです。


> 相方?あいかた?そうほう?将来の奥様ですか?

なにせこちらはこのような道楽人で、
宵越しの金を持たないので、許しがもらえるかどうかですね。
旅人さんのページは読むように言っています(笑)。

> 実はまた行くことになりそうで。その時はまた新聞裏話に書きます。

最近、更新頻度が高いですね。
現地は生きるか死ぬかの状態でしょうし、僕なんかには察することもできない状況だと思います。
そのようなところへ飛び込む旅人さんのガッツに敬意を表します。



858. Re^2: 中日残念 旅人 [URL]  2004/10/27 (水) 21:44
> 産経の拡張員(カードを見せて)なんだけど、
> 一度打ちきって再契約してくれと言われたんですよ。
> ところが、約束のときになっても現れず、
> 結果的に敵新聞を1年購読するハメになり、
> 産経さんは駅で買っています。ホントにバカでした。

最初の頃に聞いたことありましたね。


> 資本関係の都合でしょうか?それとも純粋にファンなんですか!?

まあ、やっぱり関係が深いからですね。

> でも野球はお好きではないんですよね!?

なんせ、滅びよプロ野球ですから。

> それより、相方にもらい泣きしそうなのが辛いです。

相方?あいかた?そうほう?将来の奥様ですか?


> 旅人さん、新潟方面のお仕事でくれぐれもお怪我がないようになさってください。

実はまた行くことになりそうで。その時はまた新聞裏話に書きます。



857. Re: 中日残念 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/26 (火) 12:49
只今帰京、抜け殻のように疲れました。
声が出ないです。

> なんだか、話の筋が良く見えませんが、まあいいんじゃないすか。

産経の拡張員(カードを見せて)なんだけど、
一度打ちきって再契約してくれと言われたんですよ。
ところが、約束のときになっても現れず、
結果的に敵新聞を1年購読するハメになり、
産経さんは駅で買っています。ホントにバカでした。

> ちなみに今はセリーグはヤクルトです。この時はヤクルトを応援しました。ごめんなさい。

資本関係の都合でしょうか?それとも純粋にファンなんですか!?
でも野球はお好きではないんですよね!?
どこのファンというのはみんなありますから仕方ないですよ。
それより、相方にもらい泣きしそうなのが辛いです。
今日は中スポと大阪サンスポを読んで、また頑張ります。

旅人さん、新潟方面のお仕事でくれぐれもお怪我がないようになさってください。



856. 中日残念 旅人 [URL]  2004/10/26 (火) 03:26
> そもそもこうなったのは僕が巨人の拡張員さんに半ば騙されたからなんです。
> 引っかかった僕も僕で、
> 旅人さんに土下座してお詫びしたい気分です。

なんだか、話の筋が良く見えませんが、まあいいんじゃないすか。

中日日本シリーズ第2位おめでとうございます。前に書いたことありましたっけ、中日と西武どっちもファンだった私は初めての日本シリーズのとき、どっちを応援するか迷ったって。ちなみに今はセリーグはヤクルトです。この時はヤクルトを応援しました。ごめんなさい。



855. Re: 天災と人災 旅人 [URL]  2004/10/26 (火) 03:22
いつでも再度新潟入り出来るようにと休みを取って、長野で遊んでましたが、ついさっき東京に帰って来ました。

> このような大災害を見るにつけ思うことがありますが、それは自分のHPに記すとして、ここでは一つだけ産経新聞はじめマスコミの方々にお願いしたい。もし首都圏で同じ地震が起きたら何がどうなるのか、希望的観測抜きで詳細にシミュレートして報じてほしいのです。首都圏で予想されている大地震が現実のものとなったとき、神戸と新潟の経験と教訓を活かすことなく、膨大な数の人々が「用意さえあれば避けられたはずの苦難」に直面するとしたら、それは「天災」ではなく「人災」と呼ぶべきです。「天災」は避けられませんが、そこから起きる「人災」を一つでもなくすために、マスコミはその持てる力を使ってほしいのです。

まったくおっしゃるとおりですが、果たして「台風上陸のおそれ」としか書けない・言わないマスコミにそれが出来るのか、はなはだ疑問に思います。

ただ、小千谷で見た、圧倒的な破壊力を見るにつけ、地震が来たら火を消すということと、火をつけたらいつでも消せるように火のそばを離れないことくらいでしょうか。

あの、小千谷で感じた、地面直下をヤスリで擦られる感じ(夕刊フジでは巨大な電気アンマといううまい表現を使っていた)の地震が来たら、東京の高層ビルは根こそぎ足をすくわれるようにひっくり返るのじゃないかと不安になります。



854. 天災と人災 上河  2004/10/26 (火) 01:56
まず、中越地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

度胆を抜かれた、というのが写真を見た第一印象です。見てはならない光景を見た、と申しましょうか。あの危険な状態が続く地区に真っ先に救援と情報収集に駆けつけた旅人氏の勇気に敬意を表します。

このような大災害を見るにつけ思うことがありますが、それは自分のHPに記すとして、ここでは一つだけ産経新聞はじめマスコミの方々にお願いしたい。もし首都圏で同じ地震が起きたら何がどうなるのか、希望的観測抜きで詳細にシミュレートして報じてほしいのです。首都圏で予想されている大地震が現実のものとなったとき、神戸と新潟の経験と教訓を活かすことなく、膨大な数の人々が「用意さえあれば避けられたはずの苦難」に直面するとしたら、それは「天災」ではなく「人災」と呼ぶべきです。「天災」は避けられませんが、そこから起きる「人災」を一つでもなくすために、マスコミはその持てる力を使ってほしいのです。



853. Re: 電話勧誘 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/23 (土) 22:59
> うん?120周年?産経新聞は70年ですから、毎日新聞の勧誘だったのでは?

ふつうはそう思いますよね。
でも間違いなく「産経新聞をよろしくお願いします」
「120周年の?キャンペーンということで販売店を盛り上げようとしてやっている」
というようなことを言っていたので???って感じも少ししました。
よくわからないので、もう少し都心へ近いところへ越して
産経&サンスポ生活に戻りたいです。
そもそもこうなったのは僕が巨人の拡張員さんに半ば騙されたからなんです。
引っかかった僕も僕で、
旅人さんに土下座してお詫びしたい気分です。



852. 電話勧誘 旅人 [URL]  2004/10/23 (土) 21:29
> それが、僕の地域のお店のことを何やら話していて
> (毎日が産経さんを預かるケースです)、
> 120周年だかなんだかで電話をしていると言っていましたが。

うん?120周年?産経新聞は70年ですから、毎日新聞の勧誘だったのでは?



851. Re^12: 部分的同意と謹慎。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/23 (土) 01:23
> 産経新聞開発の間違いでは?過去に産経新聞をお読み頂いた方に
> また読んで頂きたいという主旨で電話しています。

それが、僕の地域のお店のことを何やら話していて
(毎日が産経さんを預かるケースです)、
120周年だかなんだかで電話をしていると言っていましたが。

> ほうほう、その日は近いと。それはおめでとうございます。

優勝で散財したので見通しは何とも、ですが、
いい加減なんとかしないといけないなとは思っております。



850. Re^11: 部分的同意と謹慎。 旅人 [URL]  2004/10/22 (金) 09:53
> ところで「毎日新聞開発?」から携帯に、

産経新聞開発の間違いでは?過去に産経新聞をお読み頂いた方に
また読んで頂きたいという主旨で電話しています。

> 「産経新聞の購読について」という電話があり、
> いずれまた宅配お願いしますと言ったところ
> 「是非、産経新聞をよろしくお願いします」とのことでした。

是非、産経新聞をよろしくお願いします


> いずれ転機が来ますので、その時点で即、宅配組へ復帰いたします。

ほうほう、その日は近いと。それはおめでとうございます。



849. Re^10: 部分的同意と謹慎。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/22 (金) 01:17
> バットは短く、素直に、鋭く振るのが極意だと牧野茂が新人に教えていたそうです。文章もそれと同じで、一文一文は短く、素直な文章で、鋭く切るのが極意だと。

耳が痛いです。
かつて星野仙一氏が氏のサイトの掲示板について、
「長文は読むのも重労働」と書かれていました。
僕もわかってはいるのですが直りません。

冬の間に新聞を一字一句詠んで精進します。

ところで「毎日新聞開発?」から携帯に、
「産経新聞の購読について」という電話があり、
いずれまた宅配お願いしますと言ったところ
「是非、産経新聞をよろしくお願いします」とのことでした。

いずれ転機が来ますので、その時点で即、宅配組へ復帰いたします。



848. Re^9: 部分的同意と謹慎。 旅人 [URL]  2004/10/20 (水) 19:55
> 今までも楽しく拝読していたつもりなのですが、
> より一層真剣に読みます。

いやいや、もちろん楽しく拝読いただいていることは重々承知していますが、石井さんはたまーに、そういう話を書かれるんです。文章の書き方の話を。

ちなみに、石井さんの講演を3回くらい聞きましたが、必ず言うのが、文章を書くのは打撃の極意と同じだと。

バットは短く、素直に、鋭く振るのが極意だと牧野茂が新人に教えていたそうです。文章もそれと同じで、一文一文は短く、素直な文章で、鋭く切るのが極意だと。

私もそれを心がけようとは思ってますが、どうしても感情が先走ってしまうので、なかなかそうはいきません。



847. Re^8: 部分的同意と謹慎。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/20 (水) 01:48
> それはお客さん、産経抄を毎日読むこと、出来れば石井英夫さんの講演を生で聴くことですね。

わかりました。
今までも楽しく拝読していたつもりなのですが、
より一層真剣に読みます。
もうすぐ時間もできると思いますし、作文の練習を自分のサイトででも重ねます。



846. Re^7: 部分的同意と謹慎。 旅人 [URL]  2004/10/20 (水) 00:25
> 旅人さんの展開の仕方に憧れているという部分は多いですね。

それはお客さん、産経抄を毎日読むこと、出来れば石井英夫さんの講演を生で聴くことですね。



845. Re^6: 部分的同意と謹慎。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/18 (月) 23:39
> 大学出たらその方面に就職したいなと思ったこともありましたっけ。
> 俗に言う「インテリヤクザ」てのにあこがれて。。。。。

確かにプロの文章ですよ。
僕のサイトから旅人さんのサイトへ飛んだ人がわかっているだけで二人はいるのですが、
比べられたら僕の文章なんて小学生、それも低学年の作文と同じようなものです。
旅人さんの展開の仕方に憧れているという部分は多いですね。



843. Re^5: 部分的同意と謹慎。 旅人 [URL]  2004/10/18 (月) 23:09
> 理知的なやくざさんなのですか?
> 旅人さんの文章能力はかなりのものだと思うのですが。

大学出たらその方面に就職したいなと思ったこともありましたっけ。
俗に言う「インテリヤクザ」てのにあこがれて。。。。。



842. Re^4: 部分的同意と謹慎。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/18 (月) 22:43
> 人生の先輩? ただのやくざですよ

理知的なやくざさんなのですか?
旅人さんの文章能力はかなりのものだと思うのですが。



841. Re^3: 部分的同意と謹慎。 旅人 [URL]  2004/10/16 (土) 03:44
> 人生の先輩がそのように仰ってくださったので
> また伸ばしちゃいました。

人生の先輩? ただのやくざですよ



840. Re^2: 部分的同意と謹慎。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/15 (金) 00:56
> やっぱり、巨人はロッテより弱いで、ロッテの怨みを買ったのでしょう。

あの頃の近鉄は強かったですけどねー。
今以上の打線で、ブライアントとかいましたね。
でもあの前年に対ロッテ戦が時間切れ引き分けで優勝を逃しましたから
近鉄さんもロッテにはチェッとか思っていたかもしれませんね。

どっかが画策したFAでの年俸の高騰が、
パの球団にはきっと辛かったでしょうし、
中村選手も、うーん・・・。

> 長いスレッド大好き。昔パティオに参加してた頃はスレッド伸びるのが楽しみだったねえ。

人生の先輩がそのように仰ってくださったので
また伸ばしちゃいました。
重ねてすみません。



839. Re: 部分的同意と謹慎。 旅人 [URL]  2004/10/15 (金) 00:36
> でも、パのどの球団よりも日本一から遠ざかっているチームが名古屋にあるんですよ。困ったものです。

まことに残念ながら、一度も日本一にならずに球団が消滅してしまうチームがパリーグにはあるんですよ。困ったもんです。やっぱり、親会社の球団経営への熱意の問題だったのでしょうか。どん底の時代も長かったけど、結構いい線行ってた時代もあったのにねえ。

やっぱり、巨人はロッテより弱いで、ロッテの怨みを買ったのでしょう。

長いスレッド大好き。昔パティオに参加してた頃はスレッド伸びるのが楽しみだったねえ。



838. 部分的同意と謹慎。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/14 (木) 21:48
> 本当はねえ、セの巨人以外の5チームが順繰りに10年くらい優勝して、

この部分は全面的に同意します。
10年とは言わずに。

>さらに日本シリーズでパのチームが20年くらい優勝するのが理想なの。

この部分もある見方においては共感します。
実際、今はパのほうが面白いかもしれませんよ。
僕はドラゴンズへの思い入れが強くて離れられませんが
ファンサービスもパのほうが上です。
もっとパが表に出てくると思いますね、これからは。
自分のサイトへも、いずれ書きますが・・・
セ球団は、他球団への視聴率をアテにしている点は実に情けないです。
オリックス(パ)で育ったイチロー、西武の松坂を見ても、
もう○売○売なんて時代じゃないと思います。

スレッドを伸ばしすぎてしまい申し訳ありません。
数日間謹慎いたします。
でも、パのどの球団よりも日本一から遠ざかっているチームが名古屋にあるんですよ。困ったものです。



837. Re^5: 追記 旅人 [URL]  2004/10/14 (木) 20:10
本当はねえ、セの巨人以外の5チームが順繰りに10年くらい優勝して、さらに日本シリーズでパのチームが20年くらい優勝するのが理想なの。

ごめんなさい。



836. Re^4: 追記 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/14 (木) 00:04
> でも幼い頃じゃなくて、予備校の時ですね。

旅人さんとは5歳違いのようなので僕が中学2年のときのシリーズですね。大先輩へ恐れ入ります。
・・・青い帽子同士の対決ですが、ではでは名古屋へ行ってまいります。
あ、大阪本社版並びにサンスポは名古屋駅購入で。
(ホークス本拠地博多駅キヨスクではサンスポのみ見掛けました)。



835. Re^3: 追記 旅人 [URL]  2004/10/13 (水) 23:30
> 旅人さんが幼い頃、どちらを応援するか迷われたという、
> 西武とドラゴンズのシリーズになりましたね。

あっ、やっぱりどっかでそんなこと書いてましたっけ。
でも幼い頃じゃなくて、予備校の時ですね。



834. Re^2: 追記 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/13 (水) 22:14
それにしても、急に他方面からアクセスをいただくようになりました。
ここ数日のことです。
旅人さん効果だと思われます。感謝しております。

旅人さんが幼い頃、どちらを応援するか迷われたという、
西武とドラゴンズのシリーズになりましたね。



833. Re: 追記 旅人 [URL]  2004/10/11 (月) 23:33
> リンクのところに知り合いの画伯が描いてくれたバナーを貼ってくださりありがとうございました。

いえいえこちらこそ。バナーを貼って頂きありがとうございます。
こちらも知り合いの、うーん画伯なのかデザイナーなのか良く分かりませんが。。。



832. Re: お〜それ、見よ? 旅人 [URL]  2004/10/11 (月) 13:24
> 「輸入再開○国産牛肉 やはりBSE汚染のおそれ」

まあ、これは万分の1とかいう確率だから「おそれ」でもいいかな。

> 「温暖化 東京で熱帯病流行のおそれ」

これが、標準的な「おそれ」の使い方ですな。

> 「国債・地方債が国民一人あたり数百万円 国家財政破綻のおそれ」

これは問題ですね。既に国家財政は破綻してますから、「おそれ」は通り越してる。

> 「日本 名実ともに三流国没落のおそれ」

同上。


> 以上すべて、実現のおそれ。

全てではないので「おそれ」は使えないですな。



831. お〜それ、見よ? 上河  2004/10/11 (月) 09:50
「輸入再開○国産牛肉 やはりBSE汚染のおそれ」
「温暖化 東京で熱帯病流行のおそれ」
「国債・地方債が国民一人あたり数百万円 国家財政破綻のおそれ」
「日本 名実ともに三流国没落のおそれ」

以上すべて、実現のおそれ。



830. 追記 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/10 (日) 23:42
リンクのところに知り合いの画伯が描いてくれたバナーを貼ってくださりありがとうございました。
凡人の僕にはなかなか難しい絵なのですが。



829. Re^4: 即売の人 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/10 (日) 20:53
> 毎年違うチームが優勝し続けて10年ぐらい経てばね。

昨年は虎、今年は竜ですし来年は(竜か、)燕、浜あたりの争いで。
事実、ご指摘のとおり読売ファンは減っていますよね。
視聴率にもチケット販売にも表れていますし。

> 元気はあるけど疲れているという状態ですね。まあ、書く気力
> がないということもありますが。
>
> 今後ともよろしくお願いします。

ならばいいのですが少し心配しておりました。
僕のほうも昨晩大急ぎでリンクを張りました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。



828. Re^3: 即売の人 旅人 [URL]  2004/10/10 (日) 19:05
> あの会社へダメージを与えるためには中日の優勝は価値あるかもしれません(笑)。

毎年違うチームが優勝し続けて10年ぐらい経てばね。

> 最近、お疲れで元気がないのかと少し心配しております。

元気はあるけど疲れているという状態ですね。まあ、書く気力
がないということもありますが。

今後ともよろしくお願いします。



827. Re^2: 即売の人 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/09 (土) 23:40
> ガッツだドラゴンズさん優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。
あの会社へダメージを与えるためには中日の優勝は価値あるかもしれません(笑)。
でも影響有りは東海地方くらいかも。

> ロムしてもらっても全然更新してなくて申し訳ありません。

最近、お疲れで元気がないのかと少し心配しております。

> なかなかです。勝手にリンクさせていただきました。

感謝いたします。
僕にとって3件目くらいのリンクです。
僕のほうも至急対応いたします。
というか自分のサイトがまだいまいちなので、諸先輩がたになかなか言いにくかったのですが。

> うーん、人と違うことやりたがるサンスポですからねえ。別にそんな訳じゃないと思いますけど。

サンスポは最終面のコラム甘口辛口が気に入っています。
落合監督を冷ややかに批判している様子がうかがえますが、
親会社の大本営発表だけでは物足りないので。
僕もひねくれたファンですから(笑)。
しかしサンスポがいちばん先に落合政権誕生をリークしました。
ですから、やはりディープな中日ファンとしても侮れないんですよ。

> これからもよろしく。こちらからもロムします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
あと、いつかゴールインできた暁には、即刻「即売の人」を返上します。



826. Re: 即売の人 旅人 [URL]  2004/10/09 (土) 21:26
ガッツだドラゴンズさん優勝おめでとうございます。
本当は私も大学までセリーグは中日ファンでした。どっかで書いたっけ。

> わけあって即売の人になってしまい、合わす顔がなかったためなのですがたまにRomはしておりました。

ロムしてもらっても全然更新してなくて申し訳ありません。

> 拙いですが僕もサイトを開設しました。

なかなかです。勝手にリンクさせていただきました。

> ドラゴンズ優勝の際は名古屋、大阪版の各紙を手に入れ、大阪サンスポはもちろん中日優勝が一面でしたが、
> 東京サンスポは在京でただ一紙松井選手が一面。
> 親会社が同じマスコミだからか、中日へ当たる風はなんだか冷たいです。

うーん、人と違うことやりたがるサンスポですからねえ。別にそんな訳じゃないと思いますけど。

これからもよろしく。こちらからもロムします。



825. Re: 九州で 旅人 [URL]  2004/10/09 (土) 21:21
>  さて、先日結婚式出席で、わかばでおなじみの宮崎に行ってきた
> のですが、あっちにも産経がないんですね。西日本新聞と組んで
> いるとか?結局宮崎日日読んでました。

宮崎といえばフェニックスじゃあ。フェニックスのママは宮崎出身です。

誠に残念ながら九州も北海道と同じようなもんです。でも山口県より
ましです。



824. 即売の人 ガッツだドラゴンズ [URL]  2004/10/09 (土) 01:07
お久しぶりです。
わけあって即売の人になってしまい、合わす顔がなかったためなのですがたまにRomはしておりました。
「滅びろプロ野球」については滅びてもらっては個人的には困るのですが旅人さんの主張はごもっともです。
拙いですが僕もサイトを開設しました。
僕は作文能力が未熟なため真似をしたらかえって申し訳ないと思いつつも旅人さんのコラムを参考にさせていただきました。

ドラゴンズ優勝の際は名古屋、大阪版の各紙を手に入れ、大阪サンスポはもちろん中日優勝が一面でしたが、
東京サンスポは在京でただ一紙松井選手が一面。
親会社が同じマスコミだからか、中日へ当たる風はなんだか冷たいです。



822. 九州で 山口@つくば [URL]  2004/10/02 (土) 10:52
 CHB文化祭はお疲れ様でした。携帯の番号変えたのを言うのを
忘れててすいません。でもWebで書くわけにも行きませんし・・・。
 さて、先日結婚式出席で、わかばでおなじみの宮崎に行ってきた
のですが、あっちにも産経がないんですね。西日本新聞と組んで
いるとか?結局宮崎日日読んでました。



821. Re: ○○(町)食堂 旅人 [URL]  2004/08/11 (水) 21:43
> 今日初めて「小川町食堂」に行きました。これですな。
>
> まあ,あまり美味くはないでした。

悲しいかな、私は初めて行ったのが「長野駅前食堂」で、以後
1回も行ったことがありません。



820. ○○(町)食堂 ことり  2004/08/11 (水) 13:55
今日初めて「小川町食堂」に行きました。これですな。

http://www.shokudo.jp/index.html

まあ,あまり美味くはないでした。



819. Re: 「ええじゃないか」みたいなモノ? 旅人 [URL]  2004/08/09 (月) 11:36
> あの中国人の反日騒ぎ、先頃の西安かどこかの日本人留学生吊し上げもそうですが、政府に正面切って抗議できない連中(即、死か拷問ですから)が、不満のはけ口としてお上のお咎めのない「反日」で騒いでいる、という側面もあるやに聞きます。江戸時代の「ええじゃないか」みたいなものなのでしょうか。

ええじゃないかみたいに陽気なものじゃない分、寒々しい感じがします。単なるお上への反抗なら我々にとって害も低いですが、そもそも政府が煽り立てるように反日教育をした結果として現在の状況が生まれているのですから、その責任は全くもって中国共産党特に江沢民にあります。

> テレ朝の古館の番組でコメンテーターの大学教授が「いかに中国人が怒っているかを日本人は自覚しなければ・・・」などと真顔で言っているのを見て、朝日系列は全く罪深い連中だと思いました。

これも、いまさらどうこう言ってもしょうがないかなと。侵略という事実だけは覆し様がないですから、彼らも100%うそをついているわけではないと。



818. 「ええじゃないか」みたいなモノ? 上河  2004/08/08 (日) 23:32
あの中国人の反日騒ぎ、先頃の西安かどこかの日本人留学生吊し上げもそうですが、政府に正面切って抗議できない連中(即、死か拷問ですから)が、不満のはけ口としてお上のお咎めのない「反日」で騒いでいる、という側面もあるやに聞きます。江戸時代の「ええじゃないか」みたいなものなのでしょうか。
テレ朝の古館の番組でコメンテーターの大学教授が「いかに中国人が怒っているかを日本人は自覚しなければ・・・」などと真顔で言っているのを見て、朝日系列は全く罪深い連中だと思いました。



817. Re: 浜名湖花博 旅人  2004/03/26 (金) 22:20
> 旅人さん 久しぶりです。お元気でしょうか

いやあ、やっさん、Good Timing。今ちょうどコカコーラ飲みながら開いてみたら。書き込みみっけたよ。

おねえちゃんのおっかけ?懲りないねえ。

浜松行ったらうなぎご馳走してね。



816. 浜名湖花博 やっさん  2004/03/26 (金) 19:14
旅人さん 久しぶりです。お元気でしょうか
浜松に来てあっと言うまに1年がたちました。
すっかり 浜松弁にもなれ遠州の浜っこになりました。

5月は有名なタコ祭りが始まり、4月8日からは浜名湖花博が
開催されます。

ぜひ一度、浜松にお立ちより下さい。
一緒に飲みましょう。

 PS:いまだに、おねえちゃんを追っかけています。



815. Re: おはようございます 旅人 [URL]  2004/03/06 (土) 10:58
気がついたら3月も6日になっていたのでございます。
レスを書こう書こうと思いながら、全然書く気力も起きない毎日が続いております。ようやく、少し余裕が出てきました。

おかげ様で3月1日新装オープンのフジサンケイビジネスアイが大好評で家に帰るのが面倒くさいのでございます。
家に帰ると翌日会社に来るのが面倒なので、ついつい会社に泊まっちゃうんですが、ようやく来週辺りから家へ帰れるようになるかもしれません。そうすれば、ほーむぺーじの更新も少しは出来るかも。



814. おはようございます   2004/02/24 (火) 09:34
また、暖かな朝になりましたね。
ベランダに洗濯物もはためき
ほっと一息ついています。

毎日、家事と育児に追われ、
目先のことだけ考えて日々を過ごしていますが
最近、ちょっとずつだけど
新聞を読み始めました。
読めても理解が出来ず、結構大変な作業に
なってしまっています。
やっぱり、後ろから読むほうが楽ですね。

チラシの量と購読料が銘柄を決める大きな要素に
なるのも、無理ないですね。
こんな主婦ばかりではないでしょうが・・・
(;´д`)トホホ



813. 逆説的に考えると naoki  2004/02/19 (木) 10:31
> どこかに、カウンターをパカパカ上げた奴がいるようです。
> 昨日から最近のアクセス数は1日50前後だったのにおとといから
> 昨日にかけては100以上でした。ちっともめでたくありません。

それだけ関心を持った人がいるという事では?(考え難いですか?)

カウンター回して何が楽しいのかと自分は思いますが、一種の愉快犯なのだろうけど迷惑な行為ではありますな。
確かにめでたくもないという気持ちもわからなくもないです。



812. Re: 6万ヒット おめでとうございます。 旅人 [URL]  2004/02/18 (水) 06:12
どこかに、カウンターをパカパカ上げた奴がいるようです。
昨日から最近のアクセス数は1日50前後だったのにおとといから
昨日にかけては100以上でした。ちっともめでたくありません。



811. 6万ヒット おめでとうございます。 naoki  2004/02/17 (火) 19:28
益々のご発展を願って。

それにしてもtopのマーキーは見てて楽しいです。
これからも楽しみにしてます。



810. Re^3: あれ? 旅人 [URL]  2004/02/16 (月) 00:16
> 今度のtopページは凝ってますね。

ついにマーキーを7本にしてしまいました。


> 罵詈雑言・裏話楽しみにしてます。

更新できるのはいつのことやら。。。。。



809. Re^2: あれ? naoki  2004/02/14 (土) 22:38
> マーキーは消えてないはずですが、マーキーを一気に5本にしたため、JSは消しました。申し訳ありません

わざわざ丁寧に答えていただきありがとうございます。
今度のtopページは凝ってますね。
参考になることばかりで、自分の不勉強を感じてます。

罵詈雑言・裏話楽しみにしてます。
これからもがんばって下さい。



808. Re: あれ? 旅人 [URL]  2004/02/14 (土) 17:24
> マーキーも雪も一言も消えてる。

マーキーは消えてないはずですが、マーキーを一気に5本にしたため、JSは消しました。申し訳ありません



807. Re: こんばんは 旅人 [URL]  2004/02/14 (土) 17:19
> では質問を変えて以前の担当員というのは
> どんなお仕事なんですか?

江戸町奉行のような仕事です。

プロフィールの産経新聞と私を参照願います。



806. あれ? nao  2004/02/14 (土) 07:43
マーキーも雪も一言も消えてる。



804. こんばんは   2004/02/14 (土) 02:07
そうですね
あの歌詞はどこで覚えたのかしら?
ちゃんと歌えるんですが
思い出せません。

どんなお仕事なんですか?の問いに
内勤です。にはこけそうになりましたよ。
では質問を変えて以前の担当員というのは
どんなお仕事なんですか?



803. Re^2: 雪は? nao  2004/02/13 (金) 09:32
> フジサンケイグループの国際ビジネス総合紙「FujiSanekei Business i.」の新装刊にあわせてマーキー走らせたので、雪のJavaScriptとバッティングして上手く動かないのが癪だったからです。とりあえず復活しときました。

そういう事でしたか、確かにJavaScriptと一緒だと動きが重かった気が。無理言ってすみませんでした。



802. Re: 雪は? 旅人 [URL]  2004/02/13 (金) 08:31
> 急に雪降りを止めたのはもう暦の上では春になったからですか。

フジサンケイグループの国際ビジネス総合紙「FujiSanekei Business i.」の新装刊にあわせてマーキー走らせたので、雪のJavaScriptとバッティングして上手く動かないのが癪だったからです。とりあえず復活しときました。



801. 雪は? nao  2004/02/13 (金) 07:08
初めまして、ROM専でしたがちょっと乱入。
(流れを断ち切るようで申し訳ないです・・・)

急に雪降りを止めたのはもう暦の上では春になったからですか。
あのヒラヒラ落ちる雪を見るのが結構好きだったので見れなくなって少々残念。

再びROM専に戻ります。





800. Re^5: こんにちは 旅人 [URL]  2004/02/13 (金) 00:42
> 拓郎通とまではいってないと思います。
> 持ってたのも「元気です」一枚だけだったし・・・

元気です1枚しか持ってない人が書く歌詞じゃないんですが。。。。

> 内勤になったとのことですが
> もうそれにも慣れましたか?

慣れたといえば慣れましたが、後任に引継ぎする暇がなくて困ってます。

> 今度はどんなお仕事なのでしょうか?

内勤です。いやいや、まあ、クレーム処理とか申込の連絡とかそうやって言うとたいしたことないようですが、結構大変です。



798. Re^4: こんにちは   2004/02/12 (木) 20:47
拓郎通とまではいってないと思います。
持ってたのも「元気です」一枚だけだったし・・・

でも一世を風靡した人ですからね。


内勤になったとのことですが
もうそれにも慣れましたか?
今度はどんなお仕事なのでしょうか?



796. Re^3: こんにちは 旅人 [URL]  2004/02/12 (木) 01:25
> 吉田拓郎オンパレードにしただけです。
> すみません。。。

拓郎通のようですな。そういえば、今日は制服を歌ったら知ってる人がいてびっくり。



795. Re^2: こんにちは   2004/02/06 (金) 22:43
> > ♪これこそはと信じるものがこの世にあるだろうか♪
> >
> > ♪丘を登って下界を見ると小さな世界がそこにある♪
> >
> > 高校生の管理人さん、スレンダーで(ノ゚听)ノびっくり!!
>
> ????????????????????????????????????????????????????


吉田拓郎オンパレードにしただけです。
すみません。。。



794. Re: こんにちは 旅人 [URL]  2004/02/06 (金) 08:58
> ♪これこそはと信じるものがこの世にあるだろうか♪
>
> ♪丘を登って下界を見ると小さな世界がそこにある♪
>
> 高校生の管理人さん、スレンダーで(ノ゚听)ノびっくり!!

????????????????????????????????????????????????????



793. こんにちは   2004/02/06 (金) 07:39
♪これこそはと信じるものがこの世にあるだろうか♪

今の私には見つけられません。
見つける努力もしていません。

♪丘を登って下界を見ると小さな世界がそこにある♪

小さな世界に住んでます。
その小さな世界にすら不平不満だらけです。


高校生の管理人さん、スレンダーで(ノ゚听)ノびっくり!!



792. Re: 初めまして 旅人 [URL]  2004/02/06 (金) 01:07
Nさんこんにちは。

> 楽しく拝見させていただきました。

ありがとうございます。

> それには、産経新聞の購読が第一歩でしょうか?

もちろんです。購読のお申込みは当ホームページの左コンテンツ
一番下の産経新聞購読申込からどうぞ。

20年前の管理人って、、、ああ、俺のことか



791. 初めまして   2004/02/05 (木) 17:25
楽しく拝見させていただきました。

最近、考えることをやめてしまっている自分に気づきました。
社会のことから目をそらして、自分だけの小さな世界に
閉じこもっていたように思います。
もっと、回りに目を向けてもっと考えて
生きていかなければ、動物と同じなんですね。
それには、産経新聞の購読が第一歩でしょうか?

新聞やさん、大集合なかなか面白かったです。
またお邪魔させてくださいね。
20年前の管理人さん……('∇^d) ナイス☆!!



790. Re: 発見 旅人 [URL]  2004/01/06 (火) 11:26
> 「東京一の日常会話 サントリーサタデーウエイティングバー」
> となってました。なるほどこれでは判らなかったわけです。

ああ、タイムテーブルではそうなってるのか。聴取者はみなAVANTIで通してるからねえ。


> サイトを覗くと,カッコイイじゃないですか!もろ好みです。

まあ、面白い番組ですよ。いつも仕事で走ってる最中の車の中で聞いているので、まるごと1時間聞いたことはあまりないですが。



789. 発見 上河  2004/01/05 (月) 22:56
>失礼、AVANTIの間違いでした。謹んで訂正させて頂きます。
YとIくらいなら見落とさないハズ・・・と日時を頼りに
もいちどタイムテーブルを見たら,
「東京一の日常会話 サントリーサタデーウエイティングバー」
となってました。なるほどこれでは判らなかったわけです。

サイトを覗くと,カッコイイじゃないですか!もろ好みです。
さっそくトークマスターhttp://talkmaster.shac.co.jp/
予約を入れまひょ。



788. Re: TFMっすか? 旅人 [URL]  2004/01/05 (月) 01:21
> >平和主義者と戦うのは疲れるし。

観念的平和主義者に訂正致します。

>田原氏は番組を始めた頃は右翼のパネリストを集めるのに苦労したけど,17年経った今は左側の人間がいなくなっちゃった,と言っています。

最近田原総一郎はこれが口癖だよね。


> FMでそんな話題を語っているなら是非聴いてみたいです。
> TFMは東京FMでしょうか。局のタイムテーブルを見ましたがAVANTYという番組が見つかりません。

失礼、AVANTIの間違いでした。謹んで訂正させて頂きます。
さてアヴァンティですが、土曜日午後5時からTOKYOFMをキーにJFNネットでやってます。
サイトはこちら http://www.avanti-web.com/
内容は架空のイタリアンレストランアヴァンティのウェイティングバーで繰り広げられる、常連と客の会話に聞き耳を立てるといろんな裏話が聞けるというもので、毎回一つの統一したテーマがあります。



787. TFMっすか? 上河  2004/01/04 (日) 22:56
>平和主義者と戦うのは疲れるし。
「通販生活」という通販カタログを購読していまして,「舞台裏座談会」という記事で浅草キッドが朝まで生テレビの田原総一朗とプロデューサーたちに番組の苦労話など聞いているのですが,田原氏は番組を始めた頃は右翼のパネリストを集めるのに苦労したけど,17年経った今は左側の人間がいなくなっちゃった,と言っています。案外,日本はバランスよい方向に転換しつつあるのかも。希望的観測ですが。

> この間、TFMのAVANTYでやってたねえ。
FMでそんな話題を語っているなら是非聴いてみたいです。
TFMは東京FMでしょうか。局のタイムテーブルを見ましたがAVANTYという番組が見つかりません。
差し支えなければ追加情報をいただけませんでしょうか?



786. Re: 2030年 旅人 [URL]  2004/01/04 (日) 03:45
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


> 米国は「2030年には中国と経済的もしくは軍事的な衝突が不可避」との予測に基づいて動いているとのこと。

じゃあもう間に合わないな。アメリカと対等に口きくより、51番目の州か植民地になった方が楽だわ。再軍備は金もかかるし。平和主義者と戦うのは疲れるし。

> いっぽう中国は米国債を日本以上に買い,米国内にある以上のドルを蓄積したとか。有人ロケットも宇宙戦の基本技術だし。

この間、TFMのAVANTYでやってたねえ。日本には制約があるけど、中国は戦略カードとして使えるからねえ。。。米国債。



785. 2030年 上河  2004/01/04 (日) 01:09
今年もよろしくお願いします。

>アメリカと対等に口をきく国になるためにはあと50年はかかるだろう。
米国は「2030年には中国と経済的もしくは軍事的な衝突が不可避」との予測に基づいて動いているとのこと。
いっぽう中国は米国債を日本以上に買い,米国内にある以上のドルを蓄積したとか。有人ロケットも宇宙戦の基本技術だし。
2030年どころか「もう始まっている」と見るべきかも。
私たちも30年,50年,100年のスパンで考え,行動しなければいけないですね。ずっと前から。